

性格は変るか?

身の回りで、こういう性格が直ればのに!そう思う人いませんか?
もちろん私自身もそう思われることがあると思います。
ついつい、思ってしまうよね。

私の考えは
「人の性格は、まわりの者がどれだけ何百回言っても変わらない。
 変わるときは、自ら何かに気がついたときだ」
です。

では、何かに気がつくってことは、どういうときだろうか?
平穏無事の毎日から何かを感じることはないだろう。
だから逆境が一つの性格の転換点。たいてい、いいほうに変わると思う。

だから逆境ってチャンスだと思う。
そうポジティブに私は考えてる。

もう一つは人との出会い。
そこから何かを学ぶ。その場合無意識に学び、後で影響を受けたなと気がつくことも多い。

あなたは、どう思いますか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
