スポンサーサイト


どんな悩みからも抜け出ることはできる

人には眠っている「ある能力」があります。
それは、平穏な日々では決して現れないものです。

それが現れるのはどんなときだろうか。


それは、生きていくことがつらく困難に感じるほどの大きな悩みや危機に遭遇したときです。


だから今、悩んでいる人、大きな悩みであればあるほど、そこから脱却するための能力が目覚めるのです。

そう、ある能力とは、脱却するための能力。
それがどんな能力かは言葉で表現できない。
だが、確実に存在する。

しなければならないことは何か?

それは、その力を信じることです。
そうすれば、どんなどん底からでも、人は立ち直ることができます。

立ち直り方には、いろいろありますが、少なくともこのホームページで当初に書き記した
「悩みには賞味期限がある」
という意味合いでの脱却の仕方は必ず可能です。

それが気休めでなはく、真実だという証拠は、あなたがココに存在していることです。
過去の記事にも書きましたが、あなたの祖先が何十万人にもわたり生存の危機を乗り越えたからこそ、あなたがココに存在しているのです。(想像してみましょう。安定した現代社会以前のことですから、祖先が乗り越えてきた危機は、生きるか死ぬかの危機だったはずです。)

それは、奇跡的なバトンリレーであり、あなたが命を大切にしなければならない根拠でもあります。
生きのびてきたものは、生きられなかった者のためにも、命を大切にしなければなりません。

あなたの祖先は、このように、過去に秘めた能力を使い危機を乗り越えたから、今のあなたが生きながらえてそこに存在しているのです。

だから、今のピンチもきっと乗り越えられるはずです。
そう信じること。そこから始まります。

そう信じられれば、必ず、悩みから脱却できます。
そう信じてみませんか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ケインさん、ケインさんには予知能力があるのでしょうか?
最近の私は、いろいろあって、もうこの世に未練なんかないかもなどと、油断すればあの世に行こうかと考えてしまっていました。
この記事は、今の私へのケインさんからのメッセージです。
どうしてケインさんはいつも私の心を見透かすような記事を書かれるのでしょうか。
もう少し、自分を信じて生きてみます。
落ち着いたら、また近況報告いたします。

フミさんへ

今は、時にゆだねてください。
決して、あせって何かをしようと思ったりせず、自分の心を楽に開放してあげてください。そういう時間は大切です。
自分を信じて、生きる。
いつでも、ここに来てくださいね。
書きたい気分になるまで、いつでもここで待っています。
特に、死を意識して、どうしようもなくなったら、必ず私に声をかけてください。
心の声を聞かせてね。

早速お返事ありがとうございます

ケインさん、早速お返事ありがとうございます。
最近嫌な事があったのと、片思いの彼様がふと私に伝えた言葉に私が勝手に不安になって、精神状態が不安定です。
先日、仕事上の事でお話ししている最中に片思いの彼様が自分いなくなるからって言ったんです。
多分、出張するから何かあれば部長にっていう意味だとは思うのですが、それからは不安がずっと私の心を支配しているのです。怖くって、職場に行くのが怖くって、吐き気さえ覚えるのです。課長職なのでよく出張されるから、そういう意味で言ったのでしょうけど。あぁ自分の弱い心が嫌になります。
また落ち着いたら近況報告いたしますね。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
