スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃れられない悩み、苦しみがある人へ

例えば、仕事が多いのは苦しい
しかし、仕事はやればいつか終わる
または、職を辞すれば逃れられる

だが、あなたの苦しみは違う。
何かをしたからといって抜けられない、闇の底のような悩みだ。
出口がわからない、先が見えない苦しみ。

しかし、悩みや苦しみというのは、あなたの心の中で起きていることです。
悩みや苦しみが、肉体的にあなたを攻撃しない。
もし、あなたが心を痛めているとしたら、それはあなたの心自身が痛みを感じているからなのです。

つまり、あなたの心のあり方を少しずつ変えていけば、悩みから脱出する余地があるということなのです。

世界がどのように見えるかは、自分次第なのです。
だから、苦しみや悩みから、脱出することは可能です。

もう一度言います。
抜け出ることは「可能」なのです。
ですから、どうかあきらめないでください。
あきらめさえ、しなければ、悩みから抜け出る境地にたどりつくことは、十分可能です。

このホームページの最大のテーマが、「逃れられない苦しみからの脱出」です。
今後も、そのことについて書き記していきたいと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^^)
ずっと精神的に不安定です。
最近嫌な夢ばかりで、不安で不安でしかたない感じです。
抜け出す事が、出来るのでしょうか、本当に私、あの日からずっと私に付き纏う悩み苦しみから脱出出来るのでしょうか?
自分自身の将来とかいろいろ考え出すと、叫びたくなります。
仕事面や体調面の不安もあり、憂鬱です。
信じたいけど、希望を持ちたいけど、否定的になっている私です。
また落ち着いたら近況報告いたします。

フミさんへ

聞かせてくれてありがとう。
まずは、そういう思い。それを誰かに話すことが大切なことです。
私でよければ、どうか聞かせてくださいね。
そして私はいっしょに悩みたいと思います。
本当に、この世にはたくさんの人がいて、そのなかでもこうして知り合えたのですから、これは何かの縁なのです。
大切なことは、「決してあせらないこと」です。
いつも言うけれど、調子が良くないときはひざを抱えて座っていてもよいのです。
ただ、顔の向きだけは前を向いてください。
時にゆだね、気持ちが回復するのを待つもの、大切なことです。
いつでも近況をきかせてね。待っています。

こんばんは(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
今日は少し涼しくて仕事しやすいという事があったからでしょうか、昨日の落ち込んだ気分からは少し抜け出した感じです。
仕事面では割とスムーズに今日一日を過ごす事が出来たから、ホッとしています。
ケインさん、いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
本当に感謝です。
また落ち着いたら近況報告いたしますね(^-^)/
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。