スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽な出来事への心がまえ

例えばウサギがライオンに食べられてしまうように、
生き物は理不尽な出来事から逃げることはできない。

理不尽なことが年に何回か起きることを、あらかじめ想定しておく。
生きるための必要経費のように、ダメージを見込んで覚悟しておく。

避けられないことを避けようと、労力を費やすのではなく、
起きてから対処すればよいと、心の準備をするほうがよい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます(^^)

ケインさん、残暑お見舞い申し上げます(^^)
現在夏期休暇中ですが、心身共に不安定です。
私にケインさんの何万分のいちでも勇気と強さがあれば、もう少しマシな人生だった気がして、何だか鬱っぽい感じです。
私、誰も信じられない、片思いの彼様も信じられない、疑ってばかりで。
唯一ケインさんだけ何故か信じる事が出来るのです、不思議ですね。あぁ何か疲れたなぁって感じです。
また落ち着いたら近況報告いたします。

フミさんへ

この世の中では、人を信じられなくて悩んだことがある人は、フミさんだけでなく、他にもたくさんいると思います。
人は、本能的には『自分のために生きている』。
だから自分の思うとおりに他人はなりませんから、はがゆいものです。
人は、だれでも、精一杯生きている。
かみあわないこと、思うようにならないこともありますが、相手の立場で相手をみつめることだけは、忘れないようにしましょう。
決して理解できなくても、わからなくても、自分の近くにいる人だけは、「みつめる」ことを忘れないようにしていれば、何かが見えてくるかもしれません。
今の不信に思う気持ちは、無理に変える必要はありませんので、まずは無理をしないように、そう思います。

早速お返事ありがとうございます

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
昨夜また嫌な夢を見て、目覚めが悪くて憂鬱です。
すぐ近くの人をみつめる、私ってそういえばあんまりみつめないなぁって。
逆に周りから見つめられる事が多いのですが。
気持ち悪いなぁっていつも思ってしまう私です。
また近況報告いたしますね(・o・)ノ
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。