スポンサーサイト


苦しくて逃げたい、休みたい人へ

苦しいとき。
まるで、水のなかでおぼれているかのように、もがけば、もがくほど、苦しくなっていくことがある。
しかし、じっと動きをとめて、水に身をゆだねれば、水面に浮き息をすることができる。

このように、じっとしているという選択は、実はひとつの正解だったりする。

今、苦しいと思う人。
苦しくて、するのをやめたい。
苦しくて、現状から逃げたい。
そう思う人へ。

やる気がでないときは何もしないでよい。
することをやめたのではなく「休むことを選択した」と考えればよい。

また何かから逃げてもよい。
これも「逃げる道を選択した」と考えればよい。

それを誰かが逃避だと言っても、聞き流せばよい。
「自分から選択した休み」
「自分から選択した逃げ」
というものは、未来がある。

苦しい人は、自分がそれを選択したんだと、どうか思って欲しい。
休んでも、逃げてもいい。
たった一つ
「自ら選択した」
こう、前向きに視点を変えることをしてほしい
そう考えることで、新たな道が開けてくる。

人生よいことばかりが続かないように、悪いこともそんなに続かない。
だから、そのような気持ちでいれば、いつか必ずいいことがある。
このように、前向きな考えに変えてしまいましょう。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ケインさん、こんばんは(^^)
今回の記事見てまた泣きそうになりました。
もうなんか、いろいろ苦しい事ばかりで嫌になります。
私なんて、もう逃げ道あの世しかないので、何とか踏ん張ってはいますけどね。
だけど、私はまだ運があります。だってケインさんの存在を知る事が出来たから。そうじゃなければ私は現在この世にはいなかったでしょう。
この世のどこにも頼る人がいない、逃げ場がないなら、あの世に行くしか方法がないので。
ケインさん、いつも此処に居てくれて本当にありがとうございます。
いつまでも元気で此処に居てくださいね、よろしくお願いいたします。
また近況報告いたしますね(^-^)/


フミさんへ

2004年に私の初期のホームページをみてメッセージをくれた日のことを思い出しました。(思い出させてごめんなさい)
悩みには賞味期限がある、それを信じてほしい。
そう話したことも。
これからもネットの片すみのひっそりと静かな場所であるここに、ずっと、ずっと、いつづけます。ですから、安心してくださいね。
フミさんの悩みの賞味期限が切れるまで、いつまでもフミさんの悩みに寄り添いたいと思います。

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事コメントありがとうございます(^^)
ずっといつまでも此処に居るというケインさんの言葉にホッとひと安心です。
ついさっき、占いしていました。
何もない私のこの世での願い、好きな人と結婚出来るのかという問いに、今はつらいかもしれませんが必ずあなたは成功します、という答えが返ってきました。
たとえ占いの言葉でも、嬉しいと思いました。
いつか、ケインさんに嬉しい報告が出来る日を夢見て、また明日も生きていきます。
ますます暑い時期になりましたが、どうか御身お大事になさってくださいね(^-^)/
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
