スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記8(語尾を変えると、自分が変るかも)

この世に、断言できることなんてない。
「断言できることはない」ってことだけは、断言できる。
ん?であれば、断言できることは、あるってことかな(笑)

冗談はさておき、言いたいことは一つ。

提案ですが、話すときに断定せず、
「~かもしれないよね」
ぐらいに語尾を留めるくせをつけてはどうでしょうか。

その姿勢が、いろいろな出来事、いろいろな人を受け入れることにつながっていきます、いや、ゴホン、つながるかもしれないよね。


2012-06-15(00:27)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ケインさん、こんばんは(^^)
今回は少しユーモアちっくな文章で、おぉっ珍しいかもと楽しく読ませて頂きました(^O^)
実は私も以前から、世の中には絶対なんてものはないのかもって考えるようになりました。
なので、悪い方に考えが行く時には、わりと楽にはなりますねf^_^;
あっそうそう、最近やっと駅前にスーパーマーケットが新しくオープンしましたo(≧∀≦)o
海鮮食品がなかなか良質で、以前のスーパーより重宝しています(^^)v
撤退しないで頂きたいものです(>_<)
ではまた近況報告いたしますね(^-^)/

フミさんへ

きっと、これしかないんだ。
これ以外は間違っている。
それが己を苦しめるかも。

これが正解じゃないかも
何が正解かがわからない
いろんな考えがあっていい

ある意味、悪く言えば、あきらめに近い
でも、いい言い方をすれば、執着しない
つまり悟りの境地のような領域の入り口

やっぱり、海鮮食品がよいスーパーはいいですよね。
私は魚も好きです。庶民の味方のイワシとか大好物です。
また近況きかせてね~

早速お返事ありがとうございます

ケインさん、早速お返事ありがとうございます。
私は今、必死にどうにもならない事で悩まない悩まないって自分に言い聞かせています。
本当に、ケインさんのアドバイスがなければかなり精神状態危ないところです。
実は二時間前母から電話掛かって来て、悪いニュースばかりで鬱気味になりました。
父親のせいで母の苦労が全て水の泡になるところだった出来事があったそうです。もう本当にウンザリだなぁって。もう生きて行くのが嫌になるなぁって。
でも、あぁ私は今どうにもならない事で悩んでいる、やめようやめようって考えている最中です。もう本当に父親の事で悩んで死にたくなる日々はウンザリです。また落ち着いたら近況報告いたします。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。