スポンサーサイト


悩みや苦難の向こう側に本当の幸せがある

この世の苦難とは、人が幸せになるためにある。
だから、悩み、苦しいことに出会ってしまったら、実はそれは幸せになる『チャンス』なのである。
もちろん、悩んでいるときには、そんな心の余裕なんてないであろう。
でも、それを知って欲しい、信じてほしい。

幸せにもレベルがある。
1 ただ満たされていて幸せ
2 日常でまだ苦労や不自由があるけど、心から思える幸せ
さて、どちらが幸せ感が、より強いであろうか?

2 のほうが強いのではないだろうか。

しかし2の「心から思える幸せ」にたどり着くためには悩みや苦難がなければたどり着けない。
だから、悩みに出会ったときは、2の境地にたどり着ける『チャンス』なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事コメントありがとうございます(^^)
私、ただ満たされて幸せってのを体験してみたいです(笑)
正直な気持ち、私って全然余裕ないなぁって思います(-.-;)
片思いの彼様と何度か仕事上の事で一触即発になりかけたりで、あぁ嫌われたなぁって悲しくなった時がありました(ToT)
だけど、私は自分の身を守らなければならなかった、彼様が課長の立場を守らなければいけないように。私は奴隷ではありませんから(-.-)
ほんの少し私だって自己主張したっていいかなぁって(笑)それで終わるならもういいやって(ノ_・。)
ちなみに、だいぶ前に仕事上の事で声かけて無視された事が一度だけありました(ToT)
まぁそれ以降は無視はないですけど、かなり傷ついた私です。
ではまた近況報告いたします(・o・)ノ

フミさんへ

>私、ただ満たされて幸せってのを体験してみたい
わかります。そう思うのが自然な気持ちだと思います。
言いたかったのは、悩みというものが、長い目でみれば自分にとってきっと役立ったと思える日がきっとくるということです。
今は思えなくても、それをどうか信じて生き続けてほしい、そう思うのです。
日常のことでは、自分をだして自分がストレスを溜め込まないようにするのも、いいことだと思います。
また近況きかせてね。

こんにちは(^^)

ケインさん、またまたお返事ありがとうございます(^^)
悩みすぎて訳わからなくなる時がありますけど、この世に生きて辛いのは私だけじゃないって思えるようにはなりました。
この世のあらゆる災いを一身に受けたようなどん底の感情からは少し立直りました。ケインさんのおかげなのです(v_v)
ところで、片思いの彼様と少し距離を置いた後仕事上トラブルで連絡してその日は放置されたけど、翌日直接声かけたら、昨日は会議中でかまってあげられなかったって理由を説明してくれました(^^ゞ
あれっなんかちょっぴり嬉しいかもって思いました(^^)
また近況報告いたしますね(^-^)/

No title

お久しぶりです。

ちょっと迷っていることがあって、すがるようにここに戻ってきました。
自分が誰かの力になれるのでは…なんて、思い上がりすぎてないかと、動きたい自分と、抑止する自分の間で揺れています。

誰かを変えるなんてこと、できるのだろうか。
不幸のスパイラルに陥って、聞く耳を持たない人の心に届く言葉を紡ぎだせるだろうか。
私なんかに。

何かここにヒントがあるような気がして…。
迷ったときは、今も拠り所にしています。
いただいたたくさんの言葉を。

本当にありがとうございます。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
