

人生のどん底と感じる人へ

もうダメだ。
もう終わりだ。

そう思ったあなた。
それが、なかなか手にできない「真実の玉」に手を触れた瞬間だ。

皮膚を切り裂くような苦しみ。
胸がはりさけそうな悲しみや不安。

まるで海の底のように息苦しく光が届かない世界だとあなたが感じたなら。
それは、海の底にある「真実の玉」に触れた瞬間だ。

大丈夫、あなたは気が付かないかもれいないけれど、
その玉にタッチした瞬間、あなたは大切なものを得た。

つらい思いをした人だけが手にできる「真実の玉」
どんな手触りだい?

人はどんな状態からでも立ち直れる。
そのためにはただ一つ。

「生き続けること」
それだけだ。

月が満ちては、欠けるように。
潮が満ちては、ひけるように。

決して、人生悪いことばかり続くわけじゃない。
どん底を味わったあなただからこそ、次はとても「いいとき」が必ずくる。

だから、さあ、とにかく生き続けよう。
真実の玉に触れたあなたは、幸せを手にすることができるはずだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴりお久しぶりです(^^)

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^^)
この記事でいろんな過去を思い出して泣きそうになりました。
あの運命の日、母親からの電話でずっと時間が止まっているようでした。
ケインさんに全てを打ち明けてからは少し何かが変わっている感じです。
私は真実の玉に触れたのでしょうか、正直実感ないです。
次はとても良い事がある、その言葉を信じたいです。その時を楽しみに生き続けます。ケインさん、いつも力強い言葉をありがとうございます。またコメントいたしますね(^-^)/

フミさんへ

真実の玉というのは、どん底、海の底にあります。
ですから、それ以上悪くはならないのですから安心してください。
海の底から光輝く水面に浮き出たときに、空の青さに感動し、空気が美味しく、空を飛ぶ鳥も愛おしい。
そんな気持ちになるはずです。
それがわかるのは、深い苦しみを味わったからに他なりません。
フミさんが、一番苦しいときに、フミさんの心の声を聞けてよかった。
方向はいい方向に間違いなく向かっています。
これからも、あせらず、一歩ずつ、ゆっくり歩んでいきましょうね。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
