スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人付き合いが苦手な人へ(その3)

一人の作家が書いた作品を何冊か読むと、一貫した考え、信念がぼんやり浮かび上がってくる。
同様に一人の人間の考えを知ろうと思ったらある程度たくさん話をしないと知りえない。
だから新たに知り合った人を最初から先入観を持って決め付けないほうがよい。

一方で、初対面の第一印象でいいイメージを感じることもある。
人は、何がしかの雰囲気、オーラを発しているものである。

つまり
いい印象を感じたらそのイメージで人と接する。
悪いイメージを感じても、先入観で決め付けない。

このように、目の前の人を「きっといいところがある」という目で見ることが大切です。
全くいいところがないという人はいません。

もし、ある人のいいところを発見したあなた。
見つけたあなた自身も、見つけたこと自体が「あなたのいいところ」なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。