スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円で人生の流れを変える方法

私が提案する方法です。


(世界観を変える方法)

1 百円均一などで、小さいノート(または手帳)を買います。
  手のひらサイズの大きさで、ページ数が多いものがおすすめです。
  罫線はあったほうが書きやすいでしょう。
2 カバンに入れて常に持ち歩きましょう。
3 気に入った言葉を目にしたり聞いたらノートに書き写します。
  また、自分が思ったり感じたことを書いてもOK。
  (できるだけすぐに書き写しましょう)
  ボールペンかインクペンで手短に丁寧に書きましょう。
  書いたものを消さないようにするため、鉛筆は避けたほうがいいです。
  消したいときは、二本線で消しましょう。
4 かばんに入れて持ち歩き、暇なときにパラパラとめくりましょう。
5 コツは無理に書こうとせず、『書きたいときに書く』ことです。
  毎日書く必要は、全くありません。


これで、必ず、自分なりの世界観が生まれます。
自分なりの世界観さえできてしまえば、穏やかな生き方が見えてきます。
そして、知らない間に、人生の流れがいい方向に変ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ケインさん、いつもお世話になっております(^^ゞ
今回も興味深い記事Upありがとうございます(^^)
悩みばかりに気を取られ、世界観なんて今まで考えた事がない私ですf^_^;
昨夜ぼんやりしながら、私が心から求めるものは平和とか平穏な人生だなぁって思っていました(v_v)
刺激的な毎日なんかいらない、とにかく平穏な毎日が私にとって最高の幸せなんです(;_;)
今回の記事の方法で少しでもそんな理想に近づけるよう実践してみますp(^^)q
震災後は仕事面でかなりストレスを抱える毎日ですので、そっちも解消出来るかも(^^;
また近況報告いたします(・o・)ノ

フミさんへ

フミさん、こんばんは(^^)
平穏な毎日。。。
そうですね
現代社会以前では、外敵や戦(いくさ)で生命の危険がある世の中でした。
現代社会でも、紛争のあるアフリカなどでは、今でも落ち着いて生活などできません。
現代の(治安のいい)日本に生まれたこと自体、たぶん、宝くじで3等賞が当たるぐらいの幸運だと思います。
あとは、自分の日常ですよね。
世界観といいますか、平たい言葉でいうと「心のあり方」ですよね。
いつもお話ししていることですが、悩みに対しては、自分の心のあり方さえ持っていれば、いつか健やかに過ごせる日々がきっとやってきます。
ノートは、書きたいときに書けばOKです。
このホームページのように(笑)
ゆっくり、じっくり、いきましょうね。

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
心の在り方、これが私には難しい問題です(-.-;)
仕事面でのいろんなストレスも、結局は私自身の心の在り方しだいで平穏を取り戻せるかもしれませんね。
ちなみに、嫉妬心が不思議と軽くなっております(^^)
これもケインさんの温かいアドバイスのおかげです(v_v)
しかし、私の職場は殺伐としていてまるで戦のようですので、ストレスで仕事中は胃痛や腹痛がありかなりツライです(ToT)
ではまたお邪魔いたします(・o・)ノ
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。