スポンサーサイト


自分の性格で苦しんでいる人へ

あなたは、どんな車に乗っていますか?


人は車を運転するドライバーに似ている
みんな乗っている車のタイプが違います

感情的になりやすい人は、すぐにクラクションが鳴ってしまう車に乗っている人

まじめな人は、ハンドルにあそびがなく絶えず緊張をしいられる車に乗っている人

いけいけドンドンの人は、アクセルが敏感でつっぱしる車に乗っている人

自分の内面を出せない人は、窓ガラスが真っ黒で中が見えない車に乗っている人

周りが見えなくなる人は、フロントガラスしか見えない車に乗っている人

自分がさっぱりわからない人は、自分が乗っている車の種類がわかっていない人

小学生のときは、自分が車に乗っているなんて意識はない。
中学生になって、自分が車に乗っていることに気が付き、戸惑う。
自分がどんな車に乗っているかわからなくて不安だ。それが思春期に自我が芽生えていく過程なのかもしれない。
大人だって、自分がどんな車に乗っているかを、正確に知らない。

人は、自分の性格に悩まされながら生きている。
もし、自分の性格(乗っている車のタイプ)がわかれば、車の運転も楽になるのではないでしょうか。だから自分を知ることが大切だと思います。
そして、自分の性格を変えようとは思わないでください。
自分の性格をただ、見つめてみましょう。
見つめていれば、自然といい方向に変っていきます。

まとめ
1 自分の性格を見つめる
2 自分の性格を無理に変えない

生きるということは、自分の性格と折り合いをつけながら性格とつきあっていくことだと私は思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
嫉妬事件があった夜、ケインさんによっぽど愚痴ろうかって何度も携帯手にしたのですが、あまりに頭に血が上りまくりの状態でしたので、またスパムコメントってなりそうな予感があり、もう少し冷静になってからケインさんに相談しようって(笑)
やっと冷静にコメント出来ましたf^_^;
そして、この記事とケインさんの温かいお返事コメントに心から感謝です(;_;)いつも自己嫌悪になってたんです、私の嫉妬深い性格が嫌で嫌で苦しくて(;_;)だけど、ケインさんの温かいアドバイスのおかげで立ち直れそうですp(^^)q
あっちなみに片思いの彼様の車って女性が乗るような軽自動車でカラーは白なのでありますが、どんな性格が隠されているんでしょうか~?(笑)
でもね、以前は全然違うタイプだったんです、カッコイイ系のグレーでしたのに、不思議です(・◇・)
一番驚きなのは、めっちゃヘビースモーカーで会社でよくくわえタバコしている姿を見かけましたけど、二年前からはプライベートではどうかわからないけど会社では一度も片思いの彼様がタバコ吸うの見かけません。ちなみに私は昔からタバコ吸わない派です( ̄▽ ̄)
しかし、頭に血が上りますとめっちゃ

途中でコメント切れました

現在携帯電話の調子が悪く、途中でコメント切れました(笑)
とにかく、頭に血が上りますとめっちゃ頭痛がいたします(笑)
また近況報告いたします(^-^)/

フミさんへ

どんな車に乗っているかを人は選べないですよね。
でも、与えられた環境や資質のなかで、明るく前向きでさえいれば、きっと物事はうまくいくと思います。
あせらず、一歩ずつこれからもいきましょうね。
彼さまがまた近くに来るといいですね。また様子聞かせてくださいね

またお邪魔しますf^_^;

私の方は片思いの彼様が近くで働いていると安心出来ましたが、片思いの彼様には嫌な部署だったのではないかと(>_<)
私の仕事場のお隣りであるその部署は一番責任を負う部署で、とても大変で新人さんが来てもすぐに辞めてしまうような人間関係もかなり大変そうな場所でしたから、ちょっぴり淋しいけどある意味ホッとしている私です(^^ゞ
それでも、時々様子を見に来てくれてありがたい事です(v_v)
ではまた近況報告いたしますね(・o・)ノ
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
