スポンサーサイト


人づきあいが苦手な人へ(その2)


朗らかに生きたいなら、朗らかな人と付き合おう

穏やかに生きたいなら、穏やかな人と付き合おう

かっ発に生きたいなら、かっ発な人と付き合おう

物静かに生きたいなら、物静かな人と付き合おう

前向きに生きたいなら、前向きな人と付き合おう

人は感化されます。
自分に合った人と付き合えば、無用なストレスもありません。

いや、すでに無意識に選んでいるかもしれません。
だから、あなたが好んで接している人の性格をみてください。

もしかしたら、その人が、あなたの「望む姿」なのかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

ケインさん、いつも素敵な記事ありがとうございます(^^)
私は平穏に憧れるので、穏やかな性格の人が大好きですf^_^;
職場は戦場だから穏やかな人があまりいないって感じです(>_<)皆くせ者揃いだし(笑)
しかし、よくよく考えると私は片思いの彼様の本当の性格って理解してないなぁって思うのです(-.-;)
仕事してる時とプライベートでは多分違う姿でしょうから( ̄▽ ̄;)
やっぱり職場の人を好きになるって、いろいろ難しいなぁって感じてしまいます(汗)
しかも、現在は完全に離れた環境で仕事しているので、余計にそう思う私です(v_v)
まぁとにかく、今は片思いの彼様の右腕完治を祈るばかりですσ(・_・ )

フミさんへ

メッセージありがとうね。
彼様の性格を・・・とのことですが、異性を好きになることって理屈は必要ないと思います。
ですから、自然な気持ちにまかせればよいと思います。
今回書いたことだけでなく、私が話していることをきっかけにして、みなさんが何かを考えるヒントになればいいなと思っています。
確かに仕事しているときとプライベートは違うことがあるかもしれませんが、人間性みたいなものはかわらないと思います。
フミさんの彼への気持ちが届くといいな。。。

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
ケインさんの温かい心が伝わるようなコメントに思わず泣きたくなりました(p_-)
ケインさんには本当に励まされますp(^^)q
あっ今日はちらっと片思いの彼様の姿を見かける事ができました(^^;
でも、相変わらず痛々しい様子なので、心が苦しくなります(;_;)
早くぐるぐる巻きの包帯が取れますようにって祈る私です。
片思いの彼様の事では、あんまり難しく考えるのはやめておきますf^_^;
そうですよね、自然の流れにお任せって感じで(^^)
しかし、片思いの彼様に私のこの思いが届くのはいつになるのでしょうか~っ( ̄▽ ̄;)
ケインさん、いつもありがとうございます(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
