スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みはきっと軽くなる


先日の夕方、とても涼しく感じました。
ふと街角の気温をみると29℃
そう、今年は猛暑で、ずっと35度前後の日々が続いていたので、29℃でも涼しく感じたのでした。

悩みごとも同様ではないでしょうか。

悩んでいるときは、毎日毎日、すごく苦しい。本当につらいよね。
(まるで猛暑のように)

しかし、時がたてば、以前お話したように「悩みの賞味期限が切れる」のです。
(夏が終わるように)

だから悩みは少し軽くなります。
(少し温度が下がります)

それだけでも十分に心が軽くなるものです。
(29℃でも涼しいと感じるように)

それは、悩みぬいている自分に耐性のようなものができるからだと私は考えます。
だから、いますごく悩んでいるのは、いつか心が軽くなるための準備。
今悩んでいることは決して無駄ではありません。

そしていつか、夏が終わるように、悩みの賞味期限が切れ、心が軽くなる日がきます。

だから、その日のために、とにかく生き続けてほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ケインさん、いつも素敵な記事ありがとうございます(^^)
私の職場エアコンないのでめっちゃツライです(ToT)
みんないらいらしていて、女性の私はコワイ毎日でさらにツライです(´Д`;)さらに心配な事が発生しました(;_;)
片思いの彼様の右腕が怪我で包帯が巻かれ、痛々しい様子なのです(ノ_・。)
現在は働く場所が離れているために詳しい事が残念ながらわからないので余計に心配で心配で(;_;)
そんな状態でも、毎日片思いの彼様は出勤しているのです(ToT)家族への悩みがぶっ飛びそうなくらい、今は片思いの彼様の右腕が心配な私です(・_・;)
毎日祈るような思いです(v_v)
あぁっ命に別状がなくてホントによかったと思うのですσ(・_・ )
それまでは私が精神的に死にたい病でしたけど(-。-;)
一日も早く片思いの彼様の右腕が完治しますようにと祈る毎日です(v_v)

フミさんへ

こんばんは。
包帯を巻いているのはよっぽどですよね。
右腕ですか、大変ですよね。
彼さまのことを気に病むフミさんの恋心も胸をうたれますね。美しい純粋な気持ちが伝わってきます。
応援団長の私も心の奥でそっと彼様の回復をお祈りいたします。
暑いですけど、体調管理にお互い気をつけましょうね。

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事コメントありがとうございます(^^)
そして、片思いの彼様の右腕回復を祈ってくださり、心から感謝いたします。
ちなみに、私は二週間前食事中に歯がかけてしまうという惨劇を初めて体験しました(汗)
土曜日の昼に歯科医院で治療した帰り道、母から電話がありました。
まぁお互いいつもの感じで深刻な話はしないで電話を切りましたf^_^;
もう正直母から電話があるのコワイです(-。-;)平穏って言葉が大好きになりました(笑)
しかし、今年の夏は酷暑で私は仕事中熱中症の危険にさらされまくりです(´Д`;)
お昼休み中はエアコンがある女子更衣室で休憩できるのがせめてもの救いです( ̄▽ ̄;)
ケインさんもどうかご自愛くださりませ(^-^)/
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。