スポンサーサイト


生きている意味(その3)


2×××年、人の老化を防止する薬が開発された。
ついに、人類は永遠の命を手に入れた。
死の恐怖のない、永遠の楽園が待っているかに思えた。

しかし、現実は違った。
永遠に命が続くなら、この瞬間、今が大切だなんてみな思わなくなった。
生きている実感がなくなってしまい、生きる意味が見えなくなり無気力になった。
やがて人口爆発により食料が枯渇し、地上は食料の醜い争いという地獄になった。

死があるからこそ、生きている意味がある。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

う~む、今回の記事も深いです(^^;
実は、昨夜とても落ち込みがひどくって、感情のままにコメント投稿したらスパムコメントと判定されましたって掲載されませんでした(笑)
まぁかなり過激コメントでしたから、仕方ないですけど(笑)
近いうちに京都の有名なお寺に行ってきます(-.-)
昨夜、母から電話でまた父親の事で心配な出来事を聞いたので、心がひどく苦しいです。
何事も起こらなければよいのにσ(・_・ )

フミさまへ

こんばんは。
心配事があると不安ですよね。
「起こるかもしれない不安」というのは、結構つらいものだと思います。
感情のまま書きたいことがあれば、メールで送っていただいても大丈夫ですよ(すぐにお返事できないかもしれませんが)
また聞かせてくださいね

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^^)
大きな歪み、やっぱり危ないです(汗)
後で少し冷静になると恥ずかしい(〃д〃)
最近仕事的にも嫌な出来事があったばかりなのに母から電話で愚痴られ、かなりいらいらと悲しみと不安で心が大きく歪み始めてしまって(;_;)
もう母から嫌な出来事なんか聞きたくなくて、母にも怒りを持っています。
母には私ではなく他で愚痴って欲しくて、以前にも行った事がある京都のお寺さんにまた行こうって私から提案しました。
姉にも弟にもしてない話を私にしないでくれって母にキレました。
姉と弟はお盆やお正月には実家に遊びに行ってるのだから、私ではなく姉か弟に相談するのが筋だと思うので(-.-)
ケインさん、いつも聞いてくださりありがとうございます。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
