スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時には悩みから逃げてもいい


荷物を減らしてみる。
荷物をコインロッカーに入れて、さあ、街に出かけよう。
君は自由だ。
だが、一とおり街を歩き、自由が案外不自由だと知ったとき、また荷物を取りに戻ろう。
わかるかい?
荷物のなかに君に必要なものがある。なかには重い荷物もあるけど手ぶらよりましさ。
だから人は悩みを抱えたまま生きていけるんだ。
それが生きるということなんだ。
そして、荷物の重さを忘れたとき、君は幸せをつかむだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ケインさん、いつも素敵な記事ありがとうございます(^^)
重い荷物だけど、手ぶらよりまし、でしょうかσ(・_・ )
あれからすぐに回答用紙入り封筒を郵便ポストにうりゃ~っっと投げ入れ終了(-.-)
土曜日から十日間夏休みに入りお買い物タイム以外はプチ引きこもり状態です(笑)
いつか荷物の重さを忘れる人生が訪れるとよいのですが(v_v)
その時が来たら、私は幸せになれるでしょう(・o・)ノ

フミさんへ

こんばんは。
悩みで苦しくなったときに、サッと悩みから、現実から距離を置いてみることも時に大切なことです。
遠くで手ぶら状態から自分の生活を見てみると、
重い荷物だけではなく前回の記事に書いた大切なものも見えてきます。
両方をセットでみてあげてください。
そして悩みがあることは、見えなかったものが見えるようになるということです。つまり悩みをプラスに考えちゃえばいいんです。
心のあり方させしっかりしていれば、フミさんの苦難は、長い目でみればきっとプラスになると思います。
これまでも方向は間違っていません。大丈夫ですよ。この調子でいきましょうね。

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事コメントありがとうございます(^O^)
時々取り乱しそうになるけど、ケインさんのアドバイスを思い出しては自分を取り戻す私です(v_v)
たしかに、今あるものを大事にする事で落ち着いたりしています(^^)
ケインさんに大丈夫って認めてもらえると、めっちゃ安心します(^-^;
昨夜、ちょっぴりよい夢を見ました(-_-)zzz
現金を拾う夢で、夢占いによると何やら愛情面で良い暗示であるとの事です(^ー^)
ちょっぴり期待中の私なのです(・◇・)
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。