スポンサーサイト


生きている意味(その2)

「あなたの存在は奇跡である」
そのように言われたら驚きますか?

なぜ、あなたが今存在しているか?

人類の起源は何百万年前と言われています。
仮に200万年としましょう。1世代20年の世代交代としたら10万回という世代交代の間、あなたの血は脈々と受け継がれてきました。
あなたの祖先は10万人います。そして、ただの一度も絶えることなく生き抜いてきたのです。

東京ドーム2つ分の10万人でバトンリレーをして、一度もバトンを落とさなかったのと同じです。
とてつもない奇跡だとおわかりいただけるでしょうか。

まさに「砂漠の中でダイヤモンドを見つけた奇跡」とも言えます。

つまり、あなたの存在自体、奇跡といって過言ではありません。
あなたの影には、生きのびれず絶えていった無数の命があります。
だから命を大切にして、この奇跡をかみ締めてください。
それを感じていきましょう。

「この世がいかに甘美ですばらしいか。」
が次第に見えてくるはずです。

そして。。。

人には、困難を乗り越える力があります。

あなたの祖先は、急激な気候変動に耐えしのいだ。
あなたの祖先は、食料不足に耐えしのいだ。
あなたの祖先は、危機を知恵でしのいだ。

あなたには、傷を癒す能力、困難を乗り越える力が秘められています。
私がこのHPで「大丈夫!」というのは、そういった根拠があることなのです。
決して気休めではなく、真実なのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴりお久しぶりです(^^)

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^O^)
いつ見てもケインさんの記事には励まされている私ですp(^^)q
ケインさんって、ホントに人類愛がある人なんですね(^^)
だから、私のように絶望的な思いを経験した人間でも、ケインさんの考えに触れると希望があるかもって思えるんでしょうね(;_;)
あっそうそう、仕事的には相変わらずツライ毎日なのですが、最近ちょっぴり嬉しい奇跡?があります(笑)
もうずっと片思いの彼様とはほとんど会えなかったのですが、実はここ二・三日間前から、片思いの彼様が私の仕事場である別館にもちょくちょく働きに来てくれているのでございますよ~o(≧∀≦)o
今の私には、そんな事さえ奇跡的出来事なのです(^^)v
私的には、片思いの彼様がこの世に存在している事が奇跡ですから~っ(p_-)
またコメントいたしますね(*^▽^*)/

フミさんへ

フミさんこんばんは。
一番最初にお話したとおり、私も20代前半に大きな悩みを経験しています。
違うのは、フミさんより先に経験したってことだけです。
私は、そうした経験をしたからこそ、今の自分があると思います。
結果的に、プラスになった。
人生はまだまだこれからです。
いつもお話しているとり、フミさんの人生はつぼみの状態です。
これから必ず花を咲かせます。
終わりよければすべてよしです。
彼様とのことも奇跡ではあっても、それは、フミさんが絶望の淵から生き続けてきたご褒美なのです。
自分をほめてあげてください。生きることは大変なのです。よくわたしも生きてきたなぁと。
私はフミさんをほめてあげたいです。
また近況、楽しみにしてますね(^^)

早速お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^O^)
ケインさんに褒めていただけるなんて、めっちゃ嬉しいです(^^)v
ケインさんのブログ発見して、ケインさんに父親の事をカミングアウトした後での、ケインさんからの励ましと思いやりに満ちたお返事コメントは、今でも私の宝物です(;_;)
私がこのブログを発見出来た事こそ、まさに奇跡なのです(v_v)現実的にも助けてくださり、それなのに私といえば何にもケインさんにご恩返し出来ていない。
私が生きている間に、ケインさんに受けたご恩をお返し出来るといいのですが(p_-)
ごめんなさい、正直父親の事を考えると憎しみに自分を見失いそうになり、やっぱりこの世から消えたくなる時があるのです。
早くケインさんのように強く生きたいのですが、まだ私には生きているだけで精一杯な状態です(v_v)
それでも、私は何とか生きていきますねp(^^)q
ケインさん、いつもありがとうございます~っ(*^o^*)


こんにちは☆
以前、相談所のほうで
お世話になったanyan(あき)です。
覚えていますか?
あの時は本当ケインさんには
いっぱい救われました。
今はあのとき流した涙さえ
愛おしく思えるくらいだし。笑
だけどそれでも辛いときも
正直あるし、泣かなきゃ
やってけない日もある。
でもね、確実に変わったことは
前より強くなれたって事です!
これもケインさんのおかげなんです。
本当感謝してます。・ω・。
あ、実はあれからケインさんの
ブログ愛読させてもらってます。
辛いときこのブログを見て
力をもらっています☆
ケインさんは痛みを和らいで
くれるだけじゃなくて、
前に進む勇気をくれる、、
だからそんなケインさんが
大好きだし尊敬してます☆
あたし、将来ケインさんみたいに
みんなを笑顔にできる人に
なりたいです☆
だからあたしにとって
ケインさんは目標であって夢です!

あなたみたいな人に
出会たあたしは
きっと幸せ者です☆

フミさんへ

こんばんは。
フミさんが、幸せになってくれることが、私にとって一番嬉しいことです。
不安でゆれる心、わかります。
決して強く生きようなんて思わなくていいのです。
それよりも、どうか生き続けてください。
必ず未来にいいことがあります。私を信じてくれてありがとう。
この先、また不安に襲われるようなときはいつでも聞かせてくださいね。
PS 関西圏は大変なご様子ですね。大丈夫ですか?早くインフルエンザが治まることを願ってます。

あきさんへ

書き込みありがとうございます。
あきさんのことは、もちろん覚えています(^^)
もともと、自分で悩み相談のページを作ろうと思っていたのですが、あきさんが相談された「悩み相談所」のHPのような素晴らしい場所があるので、あえて自分で作らなくてもよいかなと、時々時間あるときに寄らせていただいてます。とてもいいアドバイスをなさる相談者の方がたくさんいらして、良質のサイトだと思います。
あきさん。いまはあれもしなきゃ、これもしなきゃで、息がつまる気持ち、よくわかります。そんなあきさんには、ここで私が提案している「50点主義」をお勧めします。半分できればOKってことです。
「ありのまま」自然体で、ゆっくりいきましょうね。
そしてね。。。つらいときは逃げることだって立派なことなのです。また不安に襲われたら、いつでもその気持ちを聞かせてください。どんどん、おもうまま書いてください。苦しくなったときの避難場所だと思ってくださいね。
あきさんは、ひとりではありません。いつでも待ってます。

こんばんは(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^O^)
関西圏は今やインフルエンザの恐怖真っ只中であります(>_<)
マスク、もうどこ行っても売切ればかり(p_-)
はぁ~っそして私は仕事や人間関係でブチ切れ寸前ですっ(`Δ´)
あっちからこっちから、仕事を押し付けられ、もうギブアップ寸前ですっ(;`皿´)
でも、その中の一人である女性従業員さんの苦悩をお昼休みに聞いた時、あぁこの人もとても哀しいんだなぁってわかりました。
もう還暦過ぎの女性で、結婚生活に恵まれず、熟年離婚の経験者さんで、自分の容姿のせいで幸せに恵まれないと思い込んでいる人です。
まぁ、たしかに男性は容姿でめっちゃ女性に対する態度を変えるってのはわかりますね(-"-;)
でも、幸せに恵まれないのは容姿だけが原因じゃないと思いますけどね(v_v)
まぁ、容姿がよければ、さらにお得だとは思いますけどね( ̄▽ ̄)
私ね、なんかその愚痴とか聞いた後で思った事があるのです。
もし、私が結婚出来たら、旦那様を立てるようにして大事にして行こうって(・o・)ノ
よっぽど性格悪い男性じゃなければ、やっぱり離婚するべきではないって。
女性が一人で生きて行くってのは、よっぽど強くないと無理みたいな気がします。
もし私にもご縁があるなら、旦那様の存在を有り難く思う事を忘れずに、生涯を共にしたいです(v_v)
はぁ~っその旦那様が片思いの彼様なら最高なんですけど~っ(笑)
またコメントいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

こんばんは(^O^)またちょっぴり愚痴らせてくださりませ(・o・)ノ
私の職場、何とかピンチ乗り越えたのはよかったのですが、今度は異常なまで忙しくなり、私は連休あけからずっと土曜日出勤になっています(-"-;)
男性陣はほとんど休みにしているのに、役職ついている正社員と私も含む女性パートが土曜日出勤を余儀なくされとります(;`皿´)
肉体労働なので、日曜日だけの休みってのは過酷ですっ(ToT)
そして、ちょっとストーカー疑惑あるおじいさん従業員の存在に煩わされる毎日(-.-;)
以前に辞めたみたいですってコメントしましたけど、数日休みだっただけで、まだいます(笑)
しかも、私の仕事場所の真隣に最近自分の仕事場所を作って現在さらに私を悩ませる事に(-"-;)
なんだかんだと話しかけて来るし、余計なお世話をして来るし、土曜日仕事終わって本館二階にある女性更衣室に行くために階段上がってたら、そのおじいさん従業員が玄関先から急に声かけて来た時には、かなり気持ち悪かったですっ(´Д`;)
社長の息子さん、何か気にかけてくれているのか、更衣室の横の事務所か食堂に、私が更衣室で着替える間は居てくれたみたいです(^^)
土曜日は事務所に女性が誰もいないので、ある意味コワイのです(-.-;)
あぁっありがとう社長の息子さん~っ(v_v)
なんかね、いろんな意味で私を守ってくれる旦那様が早く欲しい今日このごろの私です~っ( ̄▽ ̄;)

フミさんへ

新型インフルも少し落ち着いてきたようですね。
さて、前回のメール「幸せに恵まれないのは容姿だけが原因じゃない」というフミさんの言葉。そう、そのとおりだよね、とうなずきながら読ませていただきました。
以前、友達から「不幸な人は自分から不幸を呼び寄せている」という言葉を教えてもらいましたが、そういうことなんだと思います。
幸せになれるかうかは、すべて、自分の考え方次第であり、誰でも幸せになることはできます。
誰でも幸せになれる力を秘めている。
ほんの少し、「気づく」ことができれば、幸せがみえてくる。このHPを細々と続けているのもそれを一人でも知ってもらえればと思うからです。
フミさんの口から、とってもいい言葉を聞けて本当に嬉しかった。
それから。。。
お仕事大変ですね。
私も残業が多く多忙な仕事ですが、お互いに健康には気をつけましょうね。
身体や心が悲鳴を上げる前に休養をとるなど、お気をつけくださいね(^^)

こんばんは(^^)

ケインさん、早速お返事ありがとうございます(^O^)
ようやく新型インフルエンザの嵐は落ち着いた様子で、こないだはやっとマスクが手に入りました( ̄▽ ̄;)
関西圏インフルエンザのピーク時はマスクがどこに行っても売切れ状態でしたから(-.-;)
ところで、また片思いの彼様に会えない日々がやって来ています(ToT)
せめて後ろ姿だけでも拝みたいのに、まったく会えないんですよ~っ(ToT)
従業員専用駐車場にある、片思いの彼様の愛車だけが片思いの彼様の存在を示していますσ(・_・ )
ケインさんも、残業が多いお仕事との事、いつもお疲れ様です(^-^)/
心身ともに疲れ果てた私は、金曜日思い切って社長の息子さんに明日の土曜日休みたいですってお願いしてみました。
もう六月から二ヶ月間は全員完全土曜日出勤になるので、どうしても一度休みたくて(-.-;)
社長の息子さん、快諾してくださいました(^^)v昨日は久しぶりの土曜日休みを満喫しました(^^)
どうか、ケインさんも御身お大事になさってくださいませ(*^▽^*)/

お久しぶりです(^^)

ケインさん、お久しぶりです(^-^)/
私は昨日から夏休みに突入しております(^O^)
残念ながら、片思いの彼様とは進展ないままです(ToT)
まぁ、いまさらジタバタしてもしかたないので、恋は焦らずをモットーに頑張っています(^^)
毎日何とかゴハンが食べられる幸せに感謝しなきゃって思う今日このごろの私です(v_v)
暑さが厳しい日々ですが、どうか御身お大事に(*^▽^*)/

フミさんへ

フミさん、こんばんは。
人間どうしのことというのは、なかなか一方的に思うようにいかないのが常です。
基本に立ち返り、「ただ目の前の人(彼)を愛すること」それだけでいいと思います。
彼が何を考えているのかなぁ、何をしているのかなぁ?何をしてほしいのかなぁ。彼を思い、愛せることをどうか幸せに思ってください。
「好きだ」と心から思える人に出会えたことは、とても素敵なことです。
彼のことも、自分自身のことも、ゆっくり、一歩ずつ歩いていきましょうね。それでいいんです。
夏ばてしないようにお互い気をつけましょうね(^^)

こんばんは(^^)

ケインさん、早速お返事コメントありがとうございます(^-^)/
いつも素敵なアドバイスありがとうございます(^O^)
本当にケインさんのおっしゃるとおりだなぁって感じています(v_v)
少しダークになってしまいますけど、夏休みになってからどういう訳だか父親の夢ばかり見るんです(;_;)
毎回、夢の中でも父親と殴り合いの大喧嘩して、目が覚めるとたまらなく不愉快になります。
毎回、そんな夢を見た後って、日常生活の中で何か嫌な出来事が起こってしまうので、余計に父親の夢を見たら警戒心が強くなります。
そして、一人暮らしの現在に感謝してホッとする私ですσ(・_・ )
夜に母から電話がありまして、父親の事でまたまた激怒するような話がありました。
母も最近父親と喧嘩が絶えないそうで相変わらず反省しない人間だとまたまた憎悪しています。
そんな私でも、好きな男性がいる事に感謝しています。
完全に男性嫌いになってもおかしくない精神状態ですが、ケインさんの存在のおかげで、父親と他の男性は違う人格だと希望を持つ事ができるのです。
ケインさん、いつもありがとうございます。
心から感謝しています(v_v)
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
