スポンサーサイト


人生は音楽のごとし


音楽には休符というものがあります。
休符があるからこそ、音楽というものは生きてくる。
音をならさないことに意味がある。

人生にも「何もしないとき」があってもいいのです。
「何もしないとき」にも意味があるのです。

さらに。。。
何もしないときが長くてもいい。

交響曲、協奏曲には楽章があります。
各楽章で、緩・急が異なります。
緩急があることで、曲全体の調和を生み出します。

人生にも「緩やかに進む第二楽章のような時期」があってもいいのです。
ゆっくりのんびりしている時期にも意味があるのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

neoさんへ

コメントありがとうございます。
「心のありかたが自然と幸せを招く」の章にコメントの回答を付けましたのでごらんください(^^)

こんばんは(^O^)

ケインさん、いつも励ましコメントありがとうございます(^^)
毎朝必死にプチ登山出勤しております(笑)
やはり、部長職の不在というのは大変みたいですσ(・_・ )
私の片思いの彼様は課長職なので、かなりの負担が掛かるようになってしまったみたいです(-.-;)
なんか、しばらくは恋愛モードなんてなれないくらいの多忙っぷり(ToT)
なんか、悲しくなっています(ノ_・。)
彼様が身体を壊さないように祈る毎日です(>_<)これからだんだん寒くなるこの時期、ケインさんも風邪などひかないように気をつけてくださりませ(*^o^*)

お久しぶりです(^^)

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^^)
実は、火曜日に職場で重大な出来事がありました!
私の職場は本館と別館に別れているのですが、もうすぐ本館が業績不振のため、一部のみ残してほとんどの業務を停止する事に決定したのです!
当然ながら、現在職場はリストラの嵐です(;_;)私は別館ですが、本館から何人か別館への人事移動があるため、もしかして私もリストラされるかもって、ほかの別館にいる人達とびくびくしながら仕事していました(-.-;)
ずっと落ち込んだ精神状態で仕事していると、ベテランの人が私に近寄って来て、大丈夫だからねって言ってくださいました(ノ_・。)
それで少しホッとして仕事する事ができましたσ(・_・ )
今日も別館の人達は、何事もなかったかのように仕事して、お昼休みにはベテランの人達は笑顔でおしゃべりしてましたので、かなり安心できましたf^_^;
昨夜、もしかしたら片思いの彼様と離れる運命になるかもって、号泣してました(;_;)
今も不安ですけどね(-.-;)
あぁ、やっぱり現実は厳しいものですね!
あぁ、こんな事態になるなんて思ってもみなかった!
嫌だ、本当に嫌な世の中です(;_;)

フミさんへ

近況聞かせてくれてありがとう。
一部の業務を停止とは、厳しいですね。
自称フミさんの応援団長の私としても、気になります。片思いの彼と離れ離れになってしまうかもしれないものね。
でも、まだ今は大丈夫なのですから、どうか元気をだしてください。
二人で仕事をするとか、彼さまと親しくなるきっかけみたいなものがあるといいのでしょうが、そのようなチャンスはなかなかないのでしょうか?
日常的に接している男女の間柄というのは、近づこうにも何かきっかけがないと距離を縮められないものです。
これからもフミさんの恋愛が実ることを願って応援しています。
職場の状況から、また忙しくなるかと思います。大変ですが頑張ってね(^^)

こんばんは(^^)

ケインさん、早速コメントありがとうございます(^O^)
金曜日、私の仕事仲間の一人が、まさかのリストラをされたのが判明しました(;_;)
派遣の中国人女性でしたが、仲良しでした。
女性係長が辞めた後を引き継ぎ、一年近く真面目に仕事してくれたのに!
もっと納得できないのは、他の派遣さん達はまだリストラされていないって事です。
彼女はちゃんと仕事できていたのに、何故彼女だけリストラされたのか訳わかりません(`Δ´)
それで、余計に落ち込んでましたが、週末の休日に少し気分転換できましたf^_^;
ケインさん、私もしかしたら片思いの彼様に告白するかもしれません(v_v)
なんか今回の事件で焦ってます( ̄▽ ̄;)
まだお互い同じ職場で働いてるうちに、何とかしなければ!って思うようになりました(-.-;)
もう少し会社の状態が落ち着いたら、様子見しながらタイミング狙いますp(^^)q
そうそう、本館の方が業務停止になったら、多分現在よりは片思いの彼様が別館に来る確率が高くなると予測してます(^-^;
もしそうなったら、チャンスあり!ですよねっ(^ー^)
現在、そんな風に自分のテンションを上げている今日この頃の私ですo(^-^)o
ケインさん、どうか見守っていてくださいね(*^o^*)

ちょっぴりお久しぶりです(^^)

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^-^;
とりあえず、今はまだリストラされていませんf^_^;
でも毎日びくびくしている私です(-.-;)
本館の方、年内に閉鎖するそうです(v_v)
私の仕事場である別館は何とか生き残る事ができました。
あっそうそう!
実は火曜日、私にとって良い衝撃的事件?がありました!
以前から愚痴っていた、片思いの彼様にストーカーまがいの50歳近いバツイチ女性が、急に火曜日付けで退職しました!
新しい職場に行くって言ってましたけど。
あれだけ自分の身を守るために他人を陥れ、片思いの彼様に付きまとい、見事に職場内の従業員に嫌われていた恐ろしい人が!
本館の従業員さん達がこちらに移動するって聞いた時からずっと、私の悩みの種でもありました。
私が片思いの彼様と二人きりになりかけると、わざとらしく現れていた人でした(笑)
まあ、これでお互いに円満なお別れしたわけです~っf^_^;
女子更衣室のその女性のロッカーのネームプレート、翌日には早速外されていました(笑)
他の人が退職した時には、今まではしばらくネームプレート残ってましたけど(笑)
ひとつ悩みが消えて、正直ホッとしておりますσ(・_・ )
後は、リストラされないように頑張っていくしかないです!
ああっ片思いの彼様と離れたくないです~っ(>_<)
また近況報告いたしますねっ(・o・)ノ

フミさんへ

今年も残すところあと少しですね。
フミさんの職場にとって厳しい年でしたが、来年は職場に落ち着きが戻ってきて明るい雰囲気になることを祈っています。
仕事の環境が厳しいですが、どうか前向きに頑張ってください。陰ながらこれからも応援してます。
ところで。。。
最近の若い人たちって、デートもお金を使わずに過ごすそうですね。不況で大変ですが、反面、お金や物に振り回されることなく、見えないもの(心や感情)を大切にする世の中に回帰しつつあるのなら、それは神様が仕向けたことなのかもしれません。
今年もいろいろ聞かせてくれてありがとう。
来年もよろしくお願いします。
では、少し早いですが、良いお年を。。。

こんばんは(^^)

ケインさん、コメントいつもありがとうございます。
一番リストラのピークだったのは、12月19日お給料締日でした。
かなり前から予告があり、社員7名と派遣社員をリストラするとの事でした。
突然その日にリストラされる可能性があるので、かなり緊張気味の一日でした(-.-;)
とりあえず、今回のリストラは免れたみたいで、まあしばらく安心です(^^;
私でもリストラなかったんだから、まあ片思いの彼様も大丈夫だったと思います。
ホントに、ずっと辛い日々でした。
早く職場環境が落ち着いてくれるといいのですが。
ケインさん、いつも愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。
それでは、少し早いですが、ケインさんもどうか良いお年を!(^-^)/

明けましておめでとうございます

ケインさん、明けましておめでとうございます(^^)
昨年はお世話になりました。
本年もどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
ケインさんにとって今年一年も素晴らしい年でありますように、お祈り申し上げます(^-^)/

フミさんへ

新年のごあいさつ、ありがとうございました。
私もフミさんにとって良い年になりますよう心から願ってます。
そういえば、願いと言えば詩人の相田みつをさんがこのような言葉を残してます。
願いと欲とは違うと。
願いは「人が幸せでありますように」とか「誰々さんの病気が良くなりますように」といったもの
欲は「ぜいたくな暮らしがしたい」とか「お金が欲しい」とかいったもの
人を幸せに導くのは・・・。
私はフミさんと彼様が結ばれるよう願ってます。
今年もよろしくお願いしますね(^^)

ケインさん、新年のご挨拶ありがとうございます。

ケインさん、またまた素敵なコメントありがとうございます(*^o^*)
願いと欲とは違う、とても考えさせられる内容です(v_v)
たしかに、その通りなのでしょうね。
あぁケインさん、とても嬉しいです!
いつも私の片思いを応援してくださり、とても感謝しています(*^o^*)
あっそうそう!
仕事始めの1月6日に、本館の食堂で朝礼があり、社長様からこれからの会社の行方についてお話がありました。
なんと、去年の暮れに完全閉鎖する予定だった本館を閉鎖しないと言うのです(°o°;;
たしかに、厳しい状況だけど、社長の予測では三月頃からは少しずつ新しい仕事がありそうだから、本館の方はそのために閉鎖しないとの事でした。
実際、今でも本館では一部だけ業務が続けられているのです。
そして、私の片思いの彼様はそのまま本館で仕事しています~っf^_^;
なので、相変わらず彼様にはあまり会えない毎日ですo(><)o
まあ、個人的感情はさておき、片思いの彼様にはホントに良い方向なので、よかったです(^^)v実は、木曜日のお昼休みに、ちょっと嬉しい事がありました。
本館に用事があり、本館出入り口のドアを開けようとしたら、なんと彼様が急にドアを開けて出て来たので、びっくり!慌ててしまいました(°o°;;
すると、彼様はドアを大きく開いて、そのまま私を通りやすくして、私が通り切るのを待ってからドアを閉めてくれたのでございます(・◇・)
もう、そんな優しい事するからさらに好きになるんでしょ!って、そんな勝手な事を心の中で呟きました(笑)
今年からは、私と彼様って少しは進展するのかなぁ~っ( ̄▽ ̄;)
ケインさん、そんな私の恋の行方をどうか見守ってくださりませ~っ(・o・)ノ

ちょっぴりお久しぶりです(^^)

ケインさん、ちょっぴりご無沙汰しております(^^)
なんかややこしい感じの余計な仕事が増えるつらい今日この頃の私です(>_<)
しかも、片思いの彼様にも滅多に会えない日々がずっとなんで、なんかちょっぴり鬱っぽいですσ(・_・ )
そうそう、実は最近良い意味でも悪い意味でも的な出来事が職場でありました(・◇・)
本館から移動して来た女性二人のうち、一人が辞めたんですが、これから忙しくなるってややこしい時期に辞められ、私はそのとばっちりで最近大変です(-"-;)
早く誰か一人補充して欲しいけど、人件費勿体ないってなかなか雇用しないかも(`Δ´)
良い意味では、その辞めた女性ってばついち子持ちで私より年下で、以前から片思いの彼様に妙なちょっかい出していたので、ライバルかもって不安だったんです(・_・;)
結局は最近再婚して辞めたらしいので、その意味ではよかったですけどねっ(笑)
はぁ~っ片思いの彼様に会えない日々が一番つらいです~っ(ToT)

フミさんへ

こんばんは。
フミさんの近況報告、いつも楽しみにしています。
聞かせてくれてありがとう(^^)
フミさんが彼を好きになってからの月日。
これだけの時間、深く思い続けているのですから、フミさんの恋は本当の恋だと思います。
心の奥から恋してる、フミさんが彼様と巡り合えて、私も本当によかったと思います。もちろん、恋の行方はこれからなのですが。
応援団長の私としても、いい方向に進んで欲しいといつも願うばかりです。
仕事や生活のほうは不況で大変ですが、春の来ない冬はありません。つつましく生活して、春を待ちましょう。
それから・・・
穏やかに、やわらかく・・・そして優しく包み込む。
男性にはない、女性だけの長所だと思います。
恋愛に限らず、女性が女性らしく幸せになるために生かすべく長所だと私は思います。
なかなか、忙しい日々で心の余裕を持つこともままならないかもしれませんが、時に一休みしながら、気持ちの余裕を大切するといいかもしれません。
そして、フミさんが持つ柔らかな優しさを失わないように大切にしていきましょう。
抽象的なお話ですが、男性側の私の視点から、なにかヒントになれば幸いです。


ケインさん、お返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、いつもお返事コメントありがとうございます(^^)
ケインさんからお返事コメントがあると、いつもホッとする私です(^^;
女性が女性として幸せになる方法ですね、とても勉強になりますp(^^)q
はぁ~っ片思いの彼様に恋して、なんと気が付けば三年という月日が経ってしまいました~っ( ̄▽ ̄;)
一体なんでしょ、このグダグダな恋って~っ(笑)
あっ昨日ね、お昼休みに本館の方でかなり久しぶりに片思いの彼様に偶然遭遇しましたよ~っo(≧∀≦)o
片思いの彼様に会うと、陽のパワーをいただく事が出来て、かなり気持ちが楽になるのでございます~っ(^^)
昔から、男性は陽のパワーで女性は陰のパワーを持っていて、だから陰陽の調和が大事だという教えがあるのだそうです(^^)
だけど、時々思いっ切り落ち込んだりしていますけど(笑)
ケインさん、どうかこれからもこんな私のグダグダな恋を見守ってくださいませ(^-^)/

こんばんは(^^)

ケインさん、またコメントしちゃいます(^^;
まだまだ職場内リストラは終わらないみたいです(汗)
まあ、その人はもう定年ではありましたけど、火曜日を最後にもう現れていないという中途半端さが不思議で(-.-;)
そして、私がなにより複雑なのは、その人もまた、ストーカーってまでは行かないけど、なんか私に妙なちょっかい出していたんですよね(´Д`;)
正直な気持ち、なんかちょっとウザイおじいちゃんだなぁって日々思っていたので、急に現れなくなって、ホッとすると同時に、うわっまた私にストーカーする人が退職した~って(?_?)
ある意味ちょっとコワイ私です~っ( ̄▽ ̄;)

フミさんへ

またストーカーが減ったのですか!?もしや、禁断の黒魔術をお使いになられたんじゃ・・
もー、あれだけ、もう使っちゃいけないって忠告したのにぃ
(笑)
冗談はさておき、愛しの彼様も人減らしで業務をまわすのが大変なのでしょうね。仕事はチームでするものですから、苦しいときこそ助け合って厳しい時期を乗り切りたいですよね。ある意味、本当に必要なものが見えてくるいいチャンスだと思います。
それから、陰陽の調和。なるほど、いいこと聞きました。人からパワーをもらう。それは私もわかる気がします。彼から陽のパワーをもらう。。。いいですね。これからも応援してます(^^)

またまたお返事ありがとうございます(^^)

ケインさん、またまたお返事ありがとうございます(^-^)/
あの~、実は私、パワーストーンを仕事場ではいつも御守りとして身につけているのですが、偶然かもしれないけど、そうするようになってから、何故か私にストーカーした人達が退職しています( ̄▽ ̄;)
ほんとに、現在残っている人達だけで仕事をして行かないといけなくなって、課長様である彼様はめっちゃ大変なのでしょうね(-.-;)
以前よりさらに会う機会が減ってしまいましたから(>_<)
あぁっまた彼様から陽パワーをいただきたいです~っ(´Д`;)ケインさん、いつも愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます(^^)
また近況報告いたします~っ(^-^)/

ちょっぴりお久しぶりです(^^;

ケインさん、ちょっぴりお久しぶりです(^^)
ますます職場内は戦場です(´Д`;)
もうね、毎日ツライし、持病の胃痛はひどいし(;`皿´)
正直な気持ち、片思いの彼様が現在の職場にいなきゃ、とっくの昔にギブアップしていたと思います(ToT)
片思いの彼様の存在の大きさを感じる今日この頃の私です(v_v)あぁっ片思いの彼様と一日も早く結婚したいです~っo(><)o
二人で支え合いながら、これからの人生を生きていけたなら、どんなに幸せだろうと最近はとくに強く思うようになりました(p_-)
知りたい、ホントに今、片思いの彼様の気持ちが知りたいです(;_;)
またケインさんに愚痴ってしまい、ごめんなさい。
ずっと心に溜め込むのがとてもツライので、ここに気持ちを書いていると、少し落ち着く私ですσ(・_・ )

フミさんへ

フミさんの切ない気持ちが伝わってきました。
応援団長もみててドキドキしてきました(汗)
ここでよかったら、いつでも遠慮なくお書きくださいね。
「二人で支えあいながら・・・」について
そうですね。私も妻と出会わなければ今の自分はなかったと思います。自分にとって最高の異性と結ばれたので、他に欲しいものは何もない、そう振り返って自分をみつめます。
それから。。。
お仕事忙しいようですね。お体大丈夫ですか?
社会的なしわ寄せが個人にのしかかる時代ですが、明るく前向きにいきましょう(^^)
大丈夫、フミさんは今日も、とてもいい方向に歩いています。

早速お返事ありがとうございます(^O^)

何だか急にケインさんのブログ見たくなってたった今アクセスしたら、早速お返事コメントが~っo(≧∀≦)o
そして、ケインさんのコメント読んでいたら、何だか涙が出て来ました(;_;)
最高のパートナーと出会い、他に欲しいものがないというケインさんの気持ちが、とても、とても素晴らしいって!
実は、まだ片思いながら、私も片思いの彼様にそんな思いを感じるのです。
今まで本当に長くツライ人生だったし、まだ今もツライけど、何とか生き延びてきたのは、彼様に出会うためだったのかなぁって(;_;)
もしそうなら、嬉しい事です(^^)
私ね、ケインさんのような愛情深い人と知り合う事が出来たのだから、私にも必ず愛情深い男性が運命のパートナーとして天が用意されているはずだって希望を持っていますp(^^)q
そして、その運命の人が彼様だとしか思えないのです(v_v)
仕事、ホントにかなり重く私にのしかかりまくりですけど、彼様の存在を支えに、もう少し我慢してみます( ̄▽ ̄;)
ケインさん、いつも励ましてくださり、また応援してくださり、ありがとうございます~っ(*^▽^*)/
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
