スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うようにいかないと悩む人へ(その2)

前回、思うようにいく確率のほうが低いと書きました。

実は、この確率を上げる秘密の方法があるのです。

「それって、もしかして黒魔術!?」と思われた方・・・鋭いですね!

まず、ろうそくと岩塩を用意し、床に六芒星の魔方陣を書いて・・・・・

いえいえ、黒魔術ではありません(^^;
しかし、黒魔術と同じぐらい、神秘的な方法があるのです。

その方法をお示しします。

それは、

1 欲張らないこと
2 謙虚でいること(自分を知ること。でも過小評価しすぎないでね)
3 前向きでいること

この3つを大切にすれば、自然と思うように物事が進みやすくなります。
運命の神様は、欲張りでおごれる人、後ろ向きな人には冷たく、そうでない人には優しいのです。

そして、思うようにいった時は、 ありがたいな と心の中でそっと感謝しましょう。
それが、また、さらなる幸運を呼び寄せます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再びこんばんは

ケインさんのメールをよく見たら、明日はユニバーサルスタジオジャパンではなく、地元の遊園地なんですよね…失礼しました(笑)私は彼氏ができたら絶対行きたい場所のひとつです…それと、実はまだ真相を確かめるのが怖くて誰にも聞く事が出来ないのですが…どうも上司がパートナーとはとっくに別れていたらしいんですけど、偶然に少し噂話を遠くから聞いただけなので、ホントかどうか…(;・д・)もしホントなら、正直な気持ち、メッチャ嬉しいですけどね…(^_^;)でも、怖くていまだに確かめる事ができません((>д<))こんな臆病者の私ですが、どうかこれからも応援してくださいませ(^o^)ゞこれからどんどん寒くなるこの時期、ケインさんも御身お大事に…(^-^)ノ~~

またまたメールありがとうございます

メッチャお腹がすいたのでお夜食タイムしてました(笑)携帯に再びケインさんメールが届いていたので、またまたコメント書いてます♪d(⌒〇⌒)b♪そして、またまた上司ネタなんですが、私の妄想に付き合ってくださいませ(笑)私…もしかしたら、上司に好意をもたれているかも…最近、上司とはあまり会えない状態なんですが、たまに偶然会うと、上司と見つめ合う事が多くなってきたんですよね…私は上司が好きだから当然チラっと彼の顔を見てしまうわけですが、どういうワケだか上司も私の方を見ている事が多くなって…それで、もしかしたらって妄想ワールドに入っています(笑)何度も上司の事を諦めようとしましたけど…諦める事はできませんでした。むしろ、ますます好きになっていく自分がコワイです…今の私には、上司しか見えないです…苦しいですけど…たまに会えた時はとても幸せな気持ちになります。ある意味、上司の存在自体が私の生きる活力なのかもしれないって思うんですよね…少し希望を持っていこうと思います(*^ー^*)またコメントします…おやすみなさい…(-.-)zzz

フミさんへ

つらいばかりの人生なんてないと思います。
希望さえ心の奥に絶やさなければ、どの人にも幸せは必ず訪れます。
これまでつらかった分、帳尻を合わせるように幸せのチャンスがきっとくると思います。
ただ、チャンスをものにするためには、いつも言っているように自分の心のあり方が大切かと思います。
フミさんが希望を持っていこうと思うかぎり、きっと素敵な未来がその先にあると思う。
恋愛のアドバイスは私には上手にできませんが、普通の人付き合い同様「相手を思いやる気持ち」をどうか大切になさってくださいね(^^)
私のいつもの考えの繰り返しですが。。。
愛は得ようとすると得られない。
愛されたいと思わず、ただ純粋に相手を愛するのがよいと私は考えます。
日常で具体的には、彼が何をして欲しいのか、どんな気持ちなのか?を考えてあげるとよいでしょう。
またコメントお待ちしています。

お久しぶりです?

ケインさん、お久しぶりです(^_^)先月の25日に引っ越しが終わって、仕事に追われながら何とか生きてます(笑)昨夜、とても嫌な夢を見たんです…実家に戻って父親と激しくケンカしている夢なんです(-_-メ)すごくリアルな夢で…目が覚めて初めて夢だったと分かり、どれだけホッとした事か…!ひとり暮らしの境遇に感謝した私ですε=(^◇^;最近よくニュースで子供が親を殺すケースが増えてますけど、ひとり暮らしできる状態ならまだ幸せな方ですが、出来ない状態の子供は最悪ですよ…家のどこにも自分の安心できる居場所がないのは、ホントに最悪ですよ…(;_;)何とか無事にひとり暮らしできるのはケインさんが私を助けてくださっているからです(*^ー^*)ケインさんの助けがなかったら、今頃私はどうなっていた事やら…想像するとコワイです(-。-;)まだまだ不安定な私ですが、どうかこれからもよろしくお願い致します(^^ゞまた近況報告しますね~(*^ー^)ノ

こんばんは…

ケインさん、今日メッチャこわい事があって、これからどうすればいいのかなぁって…実は、20時くらいに部長から夜遊びの誘いの電話があって、当然お断りしたけど、問題なのは部長が妻子持ちの立場でありながら、私に誘いの電話をかけてきたって事です!しかも私、部長に携帯番号教えた事がないんですよ…履歴書に携帯番号書いてたかもしれないけど、それって職権乱用ですよね!!何を考えているのかなぁって、メッチャこわいし、腹が立って…!私が好きな上司に相談したいけど、やめておきます(泣)ケインさんの意見を聞かせてくださいませ||(;-_-)|||

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フミさんへ

自分の人生は自分のもの。
ひとり暮らしを機に来年のフミさんはきっとよい年になるような気がします。
まだまだ不安定とのこと。それはそれで大いに結構だと思います。
街を歩く人はみな何事もないような顔をしていますが、みな人は揺れ動く心にゆさぶられているものです。大丈夫、いつでもまた不安に襲われたら話を聞かせてください。
部長さんのこと。
部長さんのしたことは、よくないことであり、フミさんがこの件で部長さんに嫌気がしても当然のことだと思います。
ただ、嫌いでおしまいにするのは簡単ですが、ここでグッとこらえて、そんな部長でもどこかいいところ(長所)がきっとあるはずです。それを考えてみてください。
例えば、部下に心配りできるとか、仕事面で前向きだとか・・・。
それを1つか2つ、考えてみてください。
人は、不完全で凸凹した存在です。いいところもあれば、悪いところもある。それでバランスがとれていたりするものです。
嫌いな人と付き合えとは言いません。
無用なストレスを避けることは、自然なことです。
だけどね、「こういうところは好きじゃないけど、こういうところはいいとこなのよね」と部分でなく全体で見つめ、いいところも認めてあげてください。
そのように考えるクセをつけておくことをお勧めします。
それは自分が嫌になったときにも役に立つ考え方です。そんなときは、自分だっていいところがあると自分に当てはめてください。
さて、早いもので今年もあと1日。
来年もフミさんにとって良い年でありますように願っています。

またまたこんばんは(笑)

ケインさん、早速コメントありがとうございます。実は、部長は四年前に同じ会社で私が働いていた時にも私を誘ったんです!当然その時にも断ってるのに、会社に戻った私をまた狙ってきたのがめっちゃ怖いんです!ずっと前にストーカーっぽい事された事がありました。その時、たまたま私の大好きな上司が近くにいたんですけど、彼もなんか気のせいか怒ったような顔をしてましたね(°д°;)あっそうそう、最近私の仕事場に彼がまたちょくちょく顔を出してくれるのがめっちゃうれしいですo(≧∀≦)o私を部長から守ってくれてる気がして、またまた私は妄想ワールドにはまってます(笑)気のせいか、彼は部長にちょっと逆らい気味なんですよね。部長に逆らいたくなる気持ちは痛い程よくわかりますけど(笑)また愚痴を聞いてやってくださいませ(>_<)ますます寒いこの時期、ケインさんも御身お大事に(^-^)/
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。