スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来が不安な人へ

理由なき不安。
将来がぼんやりと不安だ。そう感じる人へ。
大丈夫です。 結論から書くと、
「誰もがしてきたことだから大丈夫。予期しない不幸が襲ってきても、自分にも対処できる(受け入れれられる)。」
そう思って欲しい。

人には困難を乗り越えるチカラがある、しかしそれに気が付いていないだけです。
そして、人の能力なんて、大差ありません。
できると言われてる人でさえ、平均の1.3倍とか、その程度なのです。
例を挙げればIQの平均が100程度として、IQ150以上の人はごく数百人に一人。
で、どこが違うかというと、計算や物事の処理能力が他の人の何割増しか早いだけのことなんだ。

人はしょっちゅう、何倍も他人とチカラが違うと思いがちであるであるが、それは間違いである。
所詮、1人の人は2人分にはなりえない。
能力に大差はないのです。
(だだし、作家、芸術家、科学者などの創造的な能力の場合は別ですが)

人の生きる能力にそれほど大差はない。

だから、将来どんなことが襲ってきても、多くの場合、ちゃんと対処できるよ。
そして、対処できなくても、大丈夫。
時が解決してくれる。受け入れられる。
このことは前に書いたとおり。
私だって、大きな悩みに対しては、時にゆだねた。
そして、悩みは完全に解決していないけど、健やかな今がある。
大丈夫、安心していい。
だから自分の力を信じて自分ってものをしっかりとさせることだけ考えればいい。
なるようにしかならない未来だけど、自分さえしっかりしていれば、大丈夫なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご連絡有り難うございました。
これからも楽しみにしています。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。