スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を愛せない人へ

< 自分を愛せない人へ >

下に書いてある「人を自然に愛せる方法」で、こう書きました。

「相手が自分で、自分が相手であったかもしれない」 誰もが、与えられた資質と環境の中で、もがきながら一生懸命生きてきたのです。 そうすると、どんな人だって愛おしい。」 

その考えを応用(発展)させ、自分自身に当てはめてみましょう。
特に自分を愛せない人に言いたい。

あなたは、与えられた資質のもと、避けられない運命のなかで、環境のなかで、一生懸命生きてきた。

生きることって、大変だもの。よくがんばって生きているって思う。
その点をどうか誇りに思ってください。
だから、そんなに自分を嫌いにならないで欲しい。

目の前の誰かも、そしてあなたも、このページを読んでる、この瞬間まで、ほら、生きてきたんだから。
このページを読んでくれたってこと自体、前向きに生きたいって思ってる証拠だから、必ず未来はそんなに悪くならないはずです。
生きることは大変だ。
だから生きてきたこと自体立派なんだから、自信をもって、これからも自然体でゆっくりと生きて欲しいんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝ブログ♪

ケインさん、きましたよ♪ブログ誕生おめでとうございます♪ケインさんの優しい性格が表現されていて、良い感じですね(^-^)私はまだまだ悟りを開く事ができなくて…(笑)でも、こんな心の状態でも、人間くさいって感じで、今はこれで良しって思ってます…(笑)きっと心が成長するのには段階があるんだって思ってます…いつかきっと、憎しみを許しに変える事ができたら…いつかきっと…!どうかケインさん、私を導いてくださいね…これからもよろしくですσ(^_^)

こんばんは♪

少し話が違うけど…以前よく訪問してた掲示板があって、その人は素晴らしい考えを持っていると思ってました…でも、その掲示板の主である男性は、訪問してきたあるひとりの既婚女性と不倫関係に…結果、女性は旦那さんと離婚して掲示板の主と再婚…最近わかったのは、その男性も女性も睡眠薬常用者でした。私が一番嫌いな行為です。尊敬していた日々はなんだったのかって(笑)でも…ケインさんの考え方で見てみると、軽蔑するのは間違ってるかなって…いろんな人生があって当たり前ですね…もっと優しい気持ちで人間を見て行きたいです…(^_^;)

ありがとう

フミさん、書き込みありがとう。
携帯版のころから応援してくれて感謝しています。
人間らしさ、はそのままでいいと思います。
あとは、ほんの少し考え方を・・・と思います。
私も、他の今悩んでいる人も、同じ人間として違いはないと思っています。
その違いがあるとすればね、私のほうが先に悩んだということです。
私は1990年前後に最も深く悩みました。
今悩んでいる人は2000年代に悩んでいます。
そう、誰もが同じ大差ない人間だからこそ、人と人は、わかろうと思えば、今より分かり合えるはず、そう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

私ってホントに嫉妬深い人間だな…って思って(-_-)また落ちこんでます…なんで恋すると、こんなに嫉妬深くなってしまうのかな…自分が嫌になってしまいます…(T_T)

フミさん。
妬む自分が嫌になる気持ちはわかりますが、恋愛においては、ある程度正常な反応だと私は思います。
それを自覚しているなら、それでよいのではないでしょうか。
それほど恥じることではないと思います。
恋愛は自分ではどうにもならない部分が大きいのでつらいしょうが、自分だけはしっかり大切にしてくださいネ。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。