ルックス以上に美しい人

それは内面がきれいだから。
顔の作りはよくみれば普通なのに、とってもきれいで魅力のある人。
男でも女でもいる。

内面が素敵だと、生き生きとした表情になり輝いているからだろうな。
神様がくれたご褒美?
内面が綺麗だと、生き生きとした表情になり、その人の回りに輪ができるんだ。

ある統計によれば、人は初対面のときの印象の70%は、相手の表情によって決まるらしい。
そう、言葉遣いでもなく、姿勢でもなく、表情。

ね、心に思ってることって顔にでると思いませんか?
私はそう思う。 つまり、自分の内面が、人との関係をより良くする。
うわべでもなく、格好でもなく、心の中で目の前の相手のことをちゃんと見つめて人として愛せばいいだけのことだと思う。

見返りを求めるのではなく「ただ目の前の人を愛する」。
私はそういうシンプルな考えが好きです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク