スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きている意味(その2)

「あなたの存在は奇跡である」
そのように言われたら驚きますか?

なぜ、あなたが今存在しているか?

人類の起源は何百万年前と言われています。
仮に200万年としましょう。1世代20年の世代交代としたら10万回という世代交代の間、あなたの血は脈々と受け継がれてきました。
あなたの祖先は10万人います。そして、ただの一度も絶えることなく生き抜いてきたのです。

東京ドーム2つ分の10万人でバトンリレーをして、一度もバトンを落とさなかったのと同じです。
とてつもない奇跡だとおわかりいただけるでしょうか。

まさに「砂漠の中でダイヤモンドを見つけた奇跡」とも言えます。

つまり、あなたの存在自体、奇跡といって過言ではありません。
あなたの影には、生きのびれず絶えていった無数の命があります。
だから命を大切にして、この奇跡をかみ締めてください。
それを感じていきましょう。

「この世がいかに甘美ですばらしいか。」
が次第に見えてくるはずです。

そして。。。

人には、困難を乗り越える力があります。

あなたの祖先は、急激な気候変動に耐えしのいだ。
あなたの祖先は、食料不足に耐えしのいだ。
あなたの祖先は、危機を知恵でしのいだ。

あなたには、傷を癒す能力、困難を乗り越える力が秘められています。
私がこのHPで「大丈夫!」というのは、そういった根拠があることなのです。
決して気休めではなく、真実なのです。

スポンサーサイト
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。