スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みからの脱出方法

悩みを誰かに相談して、気持ちが落ち着いた経験はありませんか?
それはなぜか?
悩んで落ち込んでいるときというのは、どうしたらいいかわからない状況になりますが、誰かに話すことで、悩みを整理できるからだと私は考えます。

人に話す時こそ、「悩む」から「考える」に切り替わる瞬間なのです。
悩みは堂々巡りのマイナス思考
考えることは脱出するプラス思考

自分の悩みについて、
1 何に、どう悩んでいるのか?
2 どうにもならない悩みなのか、対策があるのか?
3 自分の気持ちの持ち方次第で軽くなる悩みなのか? 
それを考えてみる。

モヤモヤと正体のわからない悩みの輪郭がくっきりと見えはじめてこれば、しめたものです。
イメージとしては、

わけがわからない悩み→不安度100
正体のわかった悩み →不安度 30

悩みはこの時点で半分以下になるはずです。
正体がわからなかったから、ものすごく不安だったのです。


誰かに話すのではなく、自分で紙やパソコン画面に書くことでもよいと思います。
上の1~3に対して答えを自分で書いてみましょう。

誰かに話したいけれど、話す相手がいないと言う人は、匿名でこのページのコメント欄にお書きください。私でよければ真剣に聞かせていただきます。

誰もが悩みを克服する力を持っています。
これを読んでいるあなたにも。
ただ、その力を引き出す方法に気づかないだけなのです。

スポンサーサイト
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。