

思うようにいかないと悩む人へ(その2)

前回、思うようにいく確率のほうが低いと書きました。

実は、この確率を上げる秘密の方法があるのです。

「それって、もしかして黒魔術!?」と思われた方・・・鋭いですね!

まず、ろうそくと岩塩を用意し、床に六芒星の魔方陣を書いて・・・・・

いえいえ、黒魔術ではありません(^^;
しかし、黒魔術と同じぐらい、神秘的な方法があるのです。

その方法をお示しします。

それは、

1 欲張らないこと
2 謙虚でいること(自分を知ること。でも過小評価しすぎないでね)
3 前向きでいること

この3つを大切にすれば、自然と思うように物事が進みやすくなります。
運命の神様は、欲張りでおごれる人、後ろ向きな人には冷たく、そうでない人には優しいのです。

そして、思うようにいった時は、 ありがたいな と心の中でそっと感謝しましょう。
それが、また、さらなる幸運を呼び寄せます。


思うようにいかないと悩む人へ(その1)

物事が自分の思ったとおりに進まなくて、イライラすることはありませんか?


A 自分の思ったとおりになる。


B 自分の思ったとおりにならない。


2つに1つだから、思うようになる確率はコインの表がでる確率と同じ1/2。
いいえ、1/2の確率ではありません。
なぜならば、自分が願う形というのは、たくさん条件をつけているので実現する可能性は低くなるのです。


むしろ、サイコロを振って1の目が出る確率と考えたほうがよいでしょう。


 また、人に対して「こうあってほしい」という願いも、下に書いたとおり、「相手はあなたのために生きているのではなくて、自分のために生きている」ため、思うようにいく可能性は低くなります。

思うようにいかなくてイライラしないためには、次のように考えてみてはどうでしょうか。


1 思うようにいかないのがあたりまえ。

2 思うようにいかなかったら、「そう簡単にはうまくいかないな、思ったとおりだ」と思う。

3 思うようにいったら、サイコロで1の目が出るぐらい幸運なのですから、「ラッキー(^^)」と思う。


1つだけ注意点があります。それは、「思うようにいかなくても、決して悲観しないこと」です。
予想どおり、思うようにいかなかったとき、「さて、どうしようかな」と明るく前向きに考えましょ う。
そして、
静かに事実を見つめ、事実に寄り添い、ゆっくりとどうするか考えましょう。

(まとめ)

思うようにいかないことが、思ったとおりと考えて、マイナス思考をプラス思考に変えてしまおう。

思うようにいかないのがあたりまえだけど、そこに悲観はない。

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
