

悲哀の向こう側に

真実を見つめてこそ強くなれると信じるべきだと思います。

生きていれば、目を背けたくなるような現実に遭遇することってあるよね。
無理はしなくていい。イヤだ!って思ったら一度は逃げてもいい。
だけど、時間が過ぎてみれば、また違った視点で過去として、その事実を見つめることができる。

たいていの場合、目を背けたくなるような事実は、冷酷だ。
ナイフのように心につきささる現実。

だけど、そんな悲哀を受け入れる能力って、誰でも備わっている。
もちろん、あなたにも。
事実を事実として受け入れることが出来た瞬間、人は一回り成長する。

受け入れた瞬間、まわりの人、物、世界がいとおしく見えるはずだ。
悲哀の向こう側に世界がある。
受け入れたとき世界が輝いて見えるはずだ。
世界がどう見えるかは、自分次第なのだから。

トンネルには出口があるってことを信じて欲しい。
トンネルからでるとまぶしいよね。
同様に生きることの大切さをさらに奥深く深く感じるはずだ。
悲しみにくれるとき、その向こう側には必ず光がある。
プロフィール

ケイン

Author:ケイン
更新は不定期ですが、よろしければご覧ください。

悩みには賞味期限があります。

悩んだ経験はきっとプラスになります。

下のカテゴリーに悩み別に分類してあります。

メール(数字の123を@に置き換えてください)
kein-kein123excite.co.jp

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
